ジャニーズWESTの重岡大毅が人気漫画のドラマ化で新境地 テレ東系「雪女と蟹を食う」 7月8日スタート

サンスポ
ドラマのポスタービジュアル。「蟹」に導かれ、重岡(右)と入山のミステリアスな旅が始まる…
ドラマのポスタービジュアル。「蟹」に導かれ、重岡(右)と入山のミステリアスな旅が始まる…

ジャニーズWESTの重岡大毅(29)が7月8日スタートのテレビ東京系「雪女と蟹を食う」(金曜深夜0・12)に主演することが8日、分かった。人気漫画が原作で、人生に絶望した男と謎多きセレブ妻によるラブサスペンス。重岡はベッドシーンにも初挑戦。「今までやったことがないテーマ。腹を決めていかないと」と熱演を誓った。

8月に30歳の節目を迎える重岡が、大人の演技で魅せる。

「雪女と蟹を食う」はヤングマガジンで連載され、人気を博した漫画家、Gino0808氏による同名漫画が原作。死生観をテーマにしたラブサスペンスロードムービーだ。

重岡は痴漢のえん罪をかけられて失業し、家族や婚約者にも見放されて人生に絶望する主人公・北役。「北海道で蟹を食べてから死のう」と思い立ち、偶然出会ったセレブ妻・彩女(入山法子、36)を襲うが、「一緒に北海道に行きたい」と告げられたことで奇妙な二人旅が始まる。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  3. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  4. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  5. 上島竜兵さん、志村けんさん逝去後に呟くようになった「寂しさ」と家計を支えた妻・広川ひかるとの夫婦愛