浦安、東葛が2部との入れ替え戦へ ラグビーリーグワン

産経ニュース

ラグビーのリーグワンは9日、新型コロナウイルスの影響で中止となった7日の1部最終節、BR東京-大阪について、公式戦実施要項により、BR東京を勝ち点5、大阪を同0とすると発表した。BR東京は勝ち点21でシーズン9位となり、2部との入れ替え戦を回避した。入れ替え戦には親会社のグループ再編の影響で来季3部に参加する見通しの大阪を除く下位2チームの浦安と東葛が出場する。

大阪は2日に選手・スタッフ13人の陽性が判明後、リーグと協議した上で再検査を実施。陽性者が減ったためリーグ側も試合実施可能と判断したが、BR東京からの問題提起もあり、リーグ側の安全性を担保する経緯に問題があったとして試合当日に中止を決めた。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. あすの「ちむどんどん」5月17日OA第27話あらすじ 賢秀が多額の借金を残し失踪 困った暢子を救ったのは…

  3. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 「おかえりモネ1周年」のハッシュタグで盛り上がる りょーちん、俺たちの菅波など振り返り胸熱に