GReeeeNがNEWSに楽曲提供 シングルでは「weeeek」以来で「感慨深い…」「今回も期待」の声

iza
ジャニーズ事務所 本社外観
ジャニーズ事務所 本社外観

男性4人組、GReeeeNの公式ツイッターが9日、更新され、GReeeeNが、アイドルグループのNEWSに楽曲提供することが発表された。6月15日にリリースされる両A面シングル「LOSER/三銃士」の「三銃士」で、NEWSのシングルでは「weeeek」以来の提供曲になる。2組のタッグがネットで早速話題になっている。

この日、公式ツイッターで「NEWSさんとはご縁がありGReeeeNが楽曲提供しました!」と切り出し、楽曲について「“三銃士“というタイトルを持つこの曲は、“君”との物語を描く」と説明。「カラフルな世界観と心温まるメッセージをお楽しみに」とPRした。

当該ツイートには「もうめちゃくちゃ楽しみです!ありがとうございます」「大好きな曲になる予感しかしない」「発売ならびに音源解禁日が楽しみです」などの書き込みが集まり、ファンは大喜び。「weeeek」はNEWSの代表曲の一つとなったが「そうか、GReeeeN提供曲がシングルカットになるのはweeeekぶりなの感慨深い…」としみじみとつぶやくファンも見られた。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  4. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  5. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…