ロッテ・小島和哉が10日楽天戦に先発 自宅清掃で勝ち運引き寄せる⁉

サンスポ
ロッテ・小島和哉
ロッテ・小島和哉

ロッテ・小島和哉投手(25)が9日、千葉市美浜区のZOZOマリンスタジアムで投手練習に参加し、10日に行われる楽天戦(楽天生命パーク)の先発に向け「カード頭でもありますし、先週もけっこう中継ぎがたくさん投げているので。僕も1週間に1回しか登板がないので130(球)くらいまではしっかりと投げられるくらい、頑張って長いイニング投げたいと思います」と中継ぎ、抑えに負担をかけない好投でチームの連敗ストップと今季初勝利を目指す。

早大から入団4年目の先発左腕は昨季、24試合登板で10勝4敗、防御率3・76と自身初の2桁勝利。だが、今季は9日現在で5試合に登板して0勝3敗、防御率2・81と白星から遠ざかっている。

勝利へのげんかつぎは「めちゃめちゃしています。だいぶ家もきれいになりましたし。あとはいろんな掃除とかめちゃめちゃして、とりあえず神頼みじゃないですけど、頼む~みたいな」と自宅を清掃するなどして、懸命に勝ち運を引き寄せようとしている。

ロッテは4連敗中で借金は今季ワーストの8。自身のプロ通算成績20勝20敗の小島は白星を先行させ、チームの連敗をストップさせて勢いをつけたいところだ。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  3. さんま、上島竜兵さんに「本当に好きな芸人が一番嫌いな死に方をしたから、ちょっと腹が立ってる」

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」