ヤクルト木沢がプロ初勝利

産経ニュース
【プロ野球巨人対ヤクルト】8回を抑え雄叫びをあげるヤクルト・木沢尚文=東京ドーム(長尾みなみ撮影)
【プロ野球巨人対ヤクルト】8回を抑え雄叫びをあげるヤクルト・木沢尚文=東京ドーム(長尾みなみ撮影)

ヤクルトの2年目、木沢がプロ初勝利を挙げた。2―3の八回に4番手で登板し、岡本和、ポランコ、湯浅をいずれも150キロ台のシュートで内野ゴロに打ち取った。直後に打線が逆転し「野手の方に感謝したい」と笑った。

右打者の内角へ食い込む球筋が特徴。ドラフト1位で入団した昨季は、きれいな回転の直球を投げることを目指したが、2軍で打ち込まれ続けて1軍デビューすらできなかった。癖を受け入れてシュートとして磨き、制球も球威も安定した。「昨年仕事ができなかった分、ここからチームに貢献したい」と飛躍を誓った。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  3. さんま、上島竜兵さんに「本当に好きな芸人が一番嫌いな死に方をしたから、ちょっと腹が立ってる」

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」