芸能ニュース舞台裏

突然起こる「適応障害」の恐怖 平方元基の主演舞台は公演中止

zakzak
平方元基
平方元基

5月1日に東京・シアタークリエで開幕した舞台「THE 39STEPS」。2日の夜の公演が、主演の平方元基(36)の体調不良で取り消されたと思ったら、6日から17日までの公演がすべて中止になった。

「平方が適応障害の診断を受けたため、中止になったとのことです。ただ平方は初日の後にツイッターで『初日ありがとうございます。舞台に生きていることがすがすがしいと思える毎日を過ごせて幸せ者です。大汗かきながら死に物狂いでやってます。どうか、千穐楽まで、応援よろしくお願いします!』と元気につぶやいていました。その直後に舞台を途中で打ち切った。これはよほどのこと。健康に人一倍留意している芸能人でも、自分の体が突如変化に襲われてしまう。そんな怖さを感じる降板です。平方と同じホリプロ所属の深田恭子も適応障害になりましたが見事復帰している。ぜひ長い目で、復帰を待ちたいですね」(演劇サイトライター)

関係者によれば、けいこ場でもゲネプロでも異変を感じることはなかったという。 (業界ウォッチャーX)

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  3. いい人?高嶋政伸演じる料理長に「ちむどんどん」「裏があるはず」の声…「HOTEL」思い出す視聴者も

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図