MISIA、親交深い渡辺裕之さん追悼 「胸が苦しい」と涙

サンスポ
MISIA
MISIA

歌手、MISIA(43)が6日夜放送のニッポン放送「MISIAのオールナイトニッポンGOLD」に出演し、3日に急死した俳優、渡辺裕之さん(享年66)を追悼した。

ジャズドラマーでもある渡辺さんとは数年前に出会い、昨年の日本テレビ系「24時間テレビ」ではチャリティー曲で共演。同12月に全国ツアーの100公演を迎えた際は「バラを100本、大きな花束にしてステージまで届けに来てくれました」と感謝した。

渡辺さんと妻で女優、原日出子(62)の次女は歌手、渡辺磨裕美(27)で、自身のコーラスを担当。故人が死去した3日は山梨・河口湖の野外ライブで共演し、「磨裕美ちゃんも私たちもライブが終わってから(訃報を)知りました。ご家族のことを思うと、胸が苦しいです。磨裕美ちゃんを今すぐ、抱きしめにいきたいです」と涙で声を震わせた。

この日も横浜市内にある渡辺さんの自宅には、近隣住民らが弔問に訪れた。

★悩み相談窓口 厚労省は、生きることに悩んでいる人々に、電話などで相談してほしいと呼びかけている。HPで紹介している主な電話相談窓口は次の通り。SNSの窓口の紹介とQRコードも表示している。

▽いのちの電話

(0570)783556(午前10時~午後10時)

(0120)783556(午後4~9時、毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

▽こころの健康相談統一ダイヤル

(0570)064556(対応の曜日・時間は自治体により異なる)

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  3. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 18日OA間宮祥太朗主演「ナンバMG5」第5話あらすじ 少年忍者・小田将聖登場!吟子に勉強を教えるが…