DeNA・神里、延長十一回V三塁打「後ろにつなぐ気持ちで最高の結果になり、うれしい」

サンスポ
11回、勝ち越しの適時三塁打を放ったDeNA・神里和毅=マツダスタジアム(撮影・中島信生)
11回、勝ち越しの適時三塁打を放ったDeNA・神里和毅=マツダスタジアム(撮影・中島信生)

(セ・リーグ、広島3-4DeNA=延長十一回、7回戦、広島6勝1敗、6日、マツダ)DeNAは延長十一回を制して3連勝。今季6戦全敗だった広島戦で初勝利を挙げた。三浦大輔監督(48)は「ずっとやられっぱなしだったので、全員で勝ててよかった。本当に全員でつかんだ勝利」とナインをたたえた。

主将の佐野が椎間関節炎で登録抹消となるピンチで一丸となった。一回に代わって外野でスタメン出場の大田が大瀬良から先制ソロを放つと、4番に座る牧は自身初の3戦連発となる2ランで続き「追い込まれていたが、後ろにつなぐ気持ちで最高の結果になり、うれしい」と拳を握った。

3―3の延長十一回には、佐野と仲の良い神里が「佐野の分もカバーできるように」と右中間へ決勝の適時三塁打。激闘を制し、〝反撃〟へ勢いをつけた。(浜浦日向)

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  3. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」