渡辺裕之さん遺体、自宅から移送 「リポビタンD」の大正製薬が追悼「長きに渡り貢献いただき大変感謝…心よりご冥福をお祈り申し上げます」

サンスポ
渡辺裕之さん
渡辺裕之さん

3日に自宅で縊死(いし)した俳優、渡辺裕之さん(享年66)の訃報から一夜明けた6日、横浜市内の自宅から遺体が移送された。

この日、所属事務所がマスコミに報告。妻で女優、原日出子(62)のコメントは改めて葬儀終了後に公式サイトで発表すると説明した。渡辺さんの自宅には訃報当日に続き、報道陣が集まったが、原ら家族は姿を見せず、供花などが届けられた。

また、関係各所からは悲しみの声が相次いだ。俳優デビュー翌年の1983年からCMに出演し「ファイト、一発!!」と叫ぶ演出で注目を集めた栄養ドリンク「リポビタンD」を販売する大正製薬が広報を通じて追悼。「ご訃報に接し、心よりお悔やみ申し上げます。渡辺様にはリポビタンDの広告タレントとして長きに渡り貢献いただき大変感謝しております。今回の訃報に関しては大変驚いています。心よりご冥福をお祈り申し上げます」とコメントした。

代表作の一つでフジテレビ系ドラマ「愛の嵐」のリメーク版「新・愛の嵐」で故人と共演した俳優、要潤(41)はツイッターで「どうしようもない駆け出しの僕を旦那様役の渡辺裕之さんは俳優としてのいろはを教えてくれた。あれから今日に至るまで文字通り公私共に可愛がってくれた旦那様。僕はこれからもその背中を追いかけていきます」と誓った。

渡辺さんが今年4月から出演していたテレビ東京系「ゴルフのキズナ」(日曜前10・30分)を放送する同局は、8日の放送分について「予定通り放送します」と発表。収録は4月12日に行われており、故人が愛したゴルフを楽しむ姿を届ける。来週以降の放送については協議中という。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  3. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  4. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  5. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」