マルテに聞く

実戦復帰した阪神・マルテは4打数無安打も「足の状態はすごくいい」

サンスポ
実戦復帰した阪神・マルテ(撮影・榎本雅弘)
実戦復帰した阪神・マルテ(撮影・榎本雅弘)

(ウエスタン・リーグ、阪神5ー2中日、6日、鳴尾浜)右足のコンデション不良で2軍で調整していた阪神のジェフリー・マルテ内野手(30)が「3番・DH」で実戦復帰を果たした。4月1日の巨人戦(東京D)以来の実戦で三直、三ゴロ、投ゴロ、遊飛の4打数無安打だった。試合後の一問一答は次の通り。

--4打席を振り返って

「戻ってこられて、とても満足してますし、嬉しいです。バッティングはよくなかったですけど、足の状態はすごくいいので、この状態を続けていきたいと思います」

--打撃の感触は

「もちろんバッティングは常にヒットを打ちたいと思っていますし、いい打球を飛ばしたいと思っていますけど、それができなかったので。明日また、今日やったことを引き続きしっかりやっていきたいと思います」

--守備のメドは

「もちろんそれは常に準備していますし、足の状態はすごくいいので。しっかりやりたいなと思っているんですけど、まずはチームがしっかり勝てるように、そこに貢献したいなと思っているので、その準備をしっかりやりたい」

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. あすの「ちむどんどん」5月17日OA第27話あらすじ 賢秀が多額の借金を残し失踪 困った暢子を救ったのは…

  3. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 「おかえりモネ1周年」のハッシュタグで盛り上がる りょーちん、俺たちの菅波など振り返り胸熱に