DeNA・佐野恵太、背中痛で登録抹消へ 三浦監督「もちろん痛い」

サンスポ
DeNA・佐野恵太
DeNA・佐野恵太

DeNA・佐野恵太外野手(27)が6日、背中の張りのため離脱した。三浦監督は広島戦(マツダ)の試合前に「(出場選手登録を)抹消します。きょう横浜市内の病院で診てもらっている。もちろん痛いですよ、状態も良かったし主将としてチームを引っ張っていましたから。痛いですけど、こうなったからには一日も早く戻れるようにやってもらうしかない」と説明した。

佐野は前日の中日戦(横浜)の五回に牧の右中間への二塁打で一塁から一気に本塁へ激走し生還。直後の守りから途中交代となっていた。

佐野は昨季、自身初のシーズン全試合出場を果たした。今季は春季キャンプ中の2月に「右腹斜筋肉離れ」を起こし離脱したが、開幕直前に1軍に合流。ここまで全28試合に出場し、リーグ5位の打率・307、2本塁打、12打点をマークしていた。チームは主砲のオースティンが右肘を手術、宮崎が左太もも裏の炎症で離脱しており、またしても打線の核を失うこととなった。

代わって、蝦名達夫外野手が昇格する。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗