「人生で一番ゾッとした」四千頭身の都築拓紀が療養生活中の変化に衝撃

産経ニュース
ラジオ番組『サクラバシ919』に出演している四千頭身の都築拓紀
ラジオ番組『サクラバシ919』に出演している四千頭身の都築拓紀

5月5日(木)、四千頭身の都築拓紀がラジオ番組『サクラバシ919』に出演。療養生活中の出来事についてトークを繰り広げた。

同番組の木曜日パーソナリティーを務めている都築は、先週、先々週と新型コロナウイルス陽性のため欠席。今回、2週間ぶりに復帰をはたした。

最初の2日間は高熱やせきなどの症状に苦しんだという都築。食事もままならず、お風呂にも入れない、歯も磨けなかったそうで、「寝てただひたすら汗をかくしかなかった」と振り返る。

しかし、3日目に症状が落ち着き、久しぶりにお風呂に入ろうと全裸で鏡の前に立ったところ…。「ガリガリで、人体模型が家の中に入ってきたのかと思った。自分の体を見て、人生で一番ゾッとした」と告白。

「痩せこけて顔も汚いし、歯も汚い。ずっと寝ていたから姿勢も悪い。どんな拷問を受けても仲間の情報を売らないやつみたいになっていた」といい、あまりの変貌ぶりに衝撃を受けたと話す。

「なんとか食べなきゃ。生活を戻さなきゃ」と思うものの、外出ができず悩んでいたところ、母親から「なんでも持っていくよ」という連絡が来たという。

今一番欲しいものを考えた都築の答えは「ジャンプが欲しい」。雑誌派の都築はどうしても手に入れたかったようで、「紙で読んでこそ、週刊少年ジャンプ。みんな、ネットにのまれすぎよ!」と熱弁した。

ラジオ番組『サクラバシ919』に出演している四千頭身の都築拓紀

『ワイスピ』にどハマり

療養生活中は時間があったため、マンガを読もうと考えた都築は、フリマアプリで『金色のガッシュ!!』『幽遊白書』の全巻セットを購入したそう。

日ごろから古着なども購入しているため、フリマアプリに慣れているという都築は、値下げ交渉についても伝授。「まずは下手(したて)に出て、テンションがあがっている感じは出さずにしっとりと“こちらお値下げはいかがですか?”と送る」というテクニックを披露する。

しかし、結果は交渉失敗。思わず「僕、いま具合悪いんです。外に出られない僕を助けてください」と情に訴えかけようとするものの、「こんなことできない」と思い直し、通常の料金で購入したと明かす。

また、今まで触れてこなかった『ワイルド・スピード』シリーズも鑑賞。都築は運転免許をもっていないが、作品の世界観にどハマりしたのだとか。

そんな都築の今一番やりたいことは「合宿免許に行きたい」。「爆速で(運転免許を)とって、真っ先にスポーツカーに乗ったろかな。そこで彼女作ったろかな」と大興奮で語った。(ラジオ大阪)

  1. NHK鈴木奈穂子アナ「あさイチ」ドタバタハプニングを視聴者フォロー「これぞ神回」

  2. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」10月7日OA第5話あらすじ 参加した校外学習で舞(浅田芭路)がケガ、めぐみ(永作博美)は…

  3. 川口春奈主演「silent」Snow Man目黒蓮の迫真の演技に視聴者号泣「すごいドラマ」「毎週泣く自信ある」

  4. 「もううんざり」国連勤務の露外交官、侵攻批判し辞職

  5. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も