4番佐藤都が先制打 ロッテ、一回に打者一巡の猛攻で5得点

産経ニュース
【プロ野球西武対ロッテ】1回 2点適時打を放つロッテ・佐藤都志也=ベルーナドーム(西武ドーム)(尾崎修二撮影)
【プロ野球西武対ロッテ】1回 2点適時打を放つロッテ・佐藤都志也=ベルーナドーム(西武ドーム)(尾崎修二撮影)

プロ野球は4日、ベルーナドームなどで6試合が行われ、ロッテ-西武はロッテが7-5で勝った。

ロッテ打線がようやくつながった。一回に打者一巡の猛攻で5得点。1死二、三塁から中前へ先制の2点適時打を放った佐藤都は「来た球に対して素直な打撃を心がけた結果。先制の場面で回ってきて1打席目で決められたのは大きい」とうなずいた。

佐藤都はこの日、今季3度目の4番を任された。「自分には似合わない。4番を打つ人が早く出てくれれば」と謙虚に話しながらも、勝負強い打撃が光った。4月20日の前回対戦で、七回途中1安打無失点に抑えられた西武の先発、松本を攻略。連敗を2で止めた井口監督は「一回にみんないい形でつないでくれた」と満足そうだった。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 「ちむどんどん」善一が比嘉家を見放さなかった理由が判明?「スッキリ」と納得 一方「一気に冷める」と落胆の声も

  3. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  4. 「ちむどんどん」愛(飯豊まりえ)と和彦(宮沢氷魚)のキスを暢子(黒島結菜)が目撃…次週予告に「男女4人夏物語」?

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走