新庄監督、フェラーリF40で球場入りも右足はまさかの裸足

サンスポ
フェラーリで球場入りする日本ハム・新庄剛志監督=札幌ドーム(撮影・三浦幸太郎)
フェラーリで球場入りする日本ハム・新庄剛志監督=札幌ドーム(撮影・三浦幸太郎)

日本ハム・新庄剛志監督(50)が3日、楽天戦(札幌ドーム)に向けて赤いフェラーリF40でエンジン音を豪快に轟かせながら球場入りした。眩しいフラッシュを浴びて車を降りると、まさかの右足は裸足。右足のスニーカーを持った姿で笑顔で登場した。

「靴履いてるとアクセルが踏めないっていう。やば! 狭すぎて入るのに40秒くらいかかりました。休みの日に富良野とかこれでいこうと思ったんですけど怖くて無理でした」

新庄監督が1軍に定着した1992年に作られた車だといい、現在の価格は約2億円から2億5000万円。日本には約20台、世界にも約1300台しかない高級車だ。

フェラーリは現役時代にも乗っていたことがあるなじみの車ながら、最高時速330キロほどをもマークする本格的なレース仕様の車とあって運転席が狭く、ブレーキ、アクセルのペダルもかなり小さいつくりに。靴を履いたままでは踏めず“苦戦”を強いられた様子だった。

BIGBOSSの元には協賛のティーバイティーガレージからひと月ごとに高級車が貸し出されており、先月はイギリスの高級スポーツカーメーカー・マクラーレンのオレンジ色のオープンカーに乗って登場。今月は赤色のフェラーリに変更し「見た目めちゃくちゃかっこいい」とご満悦だった。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. あすの「ちむどんどん」5月17日OA第27話あらすじ 賢秀が多額の借金を残し失踪 困った暢子を救ったのは…

  3. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 「おかえりモネ1周年」のハッシュタグで盛り上がる りょーちん、俺たちの菅波など振り返り胸熱に