楽天・田中将、子供たちの前で快投誓う「どういう風に感じてもらえるか」

サンスポ
キャッチボールを行う楽天・田中将大(撮影・加藤次郎)
キャッチボールを行う楽天・田中将大(撮影・加藤次郎)

楽天・田中将大投手(33)が3日の日本ハム戦(札幌ドーム)に先発する。2日は本拠地の楽天生命パークでキャッチボールやダッシュなどで調整。5日の「こどもの日」を前に小学校時代に憧れていた選手を明かした。

「(テレビ)中継でジャイアンツ対スワローズを見て、古田(敦也)さんの所作であったりそういうのを見ながら研究していました」

日米通算183勝を誇るが意外にも少年野球時代の守備位置は捕手。「だってナンバーワン捕手でしょ」と通算2097安打のレジェンド捕手、古田敦也氏の名前を挙げた。

大型連休中ということもあり3日は多くの子どもたちの来場が予想される。今季、登板した4戦全てでハイクオリティスタート(HQS、7回以上、自責点2以下)をマークしている右腕は「僕が必死に戦っていくというのは変わらない。見てくださっている方だったり、お子さんたちがどういう風に感じてもらえるか」と力を込めた。(加藤次郎)

  1. あすの「ちむどんどん」5月27日OA第35話あらすじ 良子の披露宴が行われるなか賢秀は再び沖縄を離れ…

  2. 「ちむどんどん」“金の亡者”房子=賢三の叔母で確定? ネットの反応「同一人物かな」「三郎の表情が…」

  3. 「おちょやん」テルヲ以上のクズキャラか?「ちむどんどん」手切れ金要求の賢秀に視聴者あ然「一番の最低エピソード」

  4. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害