日本ハム・金子千尋が1軍合流 4日の楽天戦に先発へ

サンスポ
3月20日のDeNAとのオープン戦に登板した日本ハム・金子
3月20日のDeNAとのオープン戦に登板した日本ハム・金子

日本ハム・金子千尋投手(38)が3日、1軍に合流し、キャッチボールなどで汗を流した。4日の楽天戦(札幌ドーム)で今季初登板、初先発する見込みだ。

金子は昨季8試合に登板し0勝4敗、防御率6・21。2006年のプロ入りから16年目で初めて白星なしに終わり、オフの契約更改では「まったくと言っていいほどチームに貢献できていない。(来季は)しっかりけがをせず1軍で投げ続けたい」と力を込めていた。

今季はイースタンで3試合に登板し2勝0敗、防御率1・13と好投。試合前練習を見守った新庄監督は「ボス組(ファーム)でいいピッチングをしていた。明日、楽しみです」と期待を寄せた。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. あすの「ちむどんどん」5月17日OA第27話あらすじ 賢秀が多額の借金を残し失踪 困った暢子を救ったのは…

  3. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 「おかえりモネ1周年」のハッシュタグで盛り上がる りょーちん、俺たちの菅波など振り返り胸熱に