DeNA・今永「やらなきゃいけない」 6日初登板へ1軍合流

サンスポ
横浜スタジアムで調整した今永昇太
横浜スタジアムで調整した今永昇太

左前腕の炎症のため出遅れていたDeNA・今永昇太投手(28)が2日、横浜スタジアムで行われた投手練習で1軍に合流した。6日の広島戦(マツダ)で今季初登板を迎えることが濃厚だ。

大貫とのキャッチボールやランニングで調整を終えると「やらなきゃいけない、結果を出すしかない。それだけです」と表情を引き締めた。春季キャンプ中に異変を訴え離脱。「前腕の肉離れは、野球選手の中では多いほうのけがではない」と肉離れであったことを告白した。

2週間のノースローを経て、既に2軍戦で3試合に登板。計15回を無失点に抑え、1軍復帰を決めた。木塚投手コーチは「彼の投球、パフォーマンスを出し切るところをすごく期待している」と信頼を寄せた。

チームは10勝15敗と黒星が先行し、巻き返しを目指す。「チームを勝利に導けるように。それしかない」と今永。DeNAにエースが返ってくる。(湯浅大)

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  3. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 上島竜兵さん、志村けんさん逝去後に呟くようになった「寂しさ」と家計を支えた妻・広川ひかるとの夫婦愛