気になるあの娘

成田愛純、「自然が大好き」みどりの女神 将来はマルチな女優になりたい

サンスポ
身長170センチのスリムな成田。「健康的にやせられる食事を日々、心がけています」と明かした=東京・大手町(撮影・土谷創造)
身長170センチのスリムな成田。「健康的にやせられる食事を日々、心がけています」と明かした=東京・大手町(撮影・土谷創造)
その他の写真を見る (1/6枚)

7月13日に20歳を迎えるモデルで女優、成田愛純(あすみ)。1月にミス日本コンテストの「みどりの女神」に選ばれ、来年1月まで森林など自然の大切さを幅広く伝える活動に従事する。

「もともと自然が大好き。父方の祖母が住む北海道の江差町にはコロナ禍の前まで年に1度は行ってました」と笑顔。緑化推進イベントの司会も務め、先月には岸田首相と懇談した。

「私の趣味の料理の話になり、首相から『キノコも山の恵みですね』と言っていただきました。コロナ禍で料理の機会も増えました」と告白。得意料理はマイタケ入りの炊き込みごはんだ。

当面はTBS系「王様のブランチ」で食リポをするのが目標。食生活アドバイザーなど資格取得も視野に入れる。テレビ朝日系「仮面ライダーゼロワン」でアンドロイド秘書を演じた実績も。「将来は陰陽演じ分けられる女優になりたいし、なんでも挑戦したい」とマルチな活躍を目指す。(森岡真一郎)

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  3. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  4. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  5. 上島竜兵さん、志村けんさん逝去後に呟くようになった「寂しさ」と家計を支えた妻・広川ひかるとの夫婦愛