ベッドの取り合いと、ぶらり豊洲散歩

「これは空のベッドなんだからね!」

とでも言いたげな表情。


このベッドを使い始めてかれこれ1年以上経ちますが、空はずっとお気に入りのようで。


定期的にコロコロをかけてベランダで天日干しするのですが、

天日干ししたそばからすぐに、ベッドインしちゃうんですよね。笑


それじゃ天日干しの意味が半減しちゃうんだけどなぁ。

取り込んだ後もこのありさま。

気に入ってくれているのはありがたいんですけどもね。笑

さてこの日はインドアな空の、めずらしいお散歩の日。

豊洲の海辺をお散歩してきました。

夕方、日があまり照っていない時間帯を選びましたが、

もう最近は初夏のような陽気ですね。


ここまで気温が高くなってくると、熱中症のリスクもあります。

特に短頭種の子たちは要注意なので皆さんお気をつけて。

開放的な公園内ではマーケットも開催されていました。


豊洲は犬と人が過ごしやすい場所だなぁと訪れるたびに思います。

自分が犬に生まれ変わるなら、豊洲に住まう犬になりたい。笑

緑も青々と茂っていました。


気温が12度を超えるとノミが活発になります。

4月以降は必ずノミ、マダニ等の外部寄生虫の予防を開始してあげないとですね。


動物病院あるあるですが、4~6月の狂犬病予防接種期間は、

ノミ、マダニ、フィラリアの予防時期と重なって待合室がごった返します。

(自分が勤務医だったの頃の忙しさを思い返すと、鳥肌が…笑)


動物病院受診時に混んでいたら

「あ~そういう時期なのよね」と何卒ご容赦頂ければ幸いです。笑

DC one dishの仕事を始めてからは、季節による混雑はほぼ関係なく過ごしていますが、

この時期になると何となく心がざわざわします。笑


日本は世界でも極めて貴重な狂犬病清浄国。

空も先日狂犬病予防ワクチンを接種してきました。


勤務医時代は自分の愛犬にも自分でワクチン接種していたんですが、

接種するときは「なにしてくれんだこのやろう~~!」という顔で見られたものです。


今は動物病院の先生に接種してもらっているので

そんな顔で見られることもなくなりました。笑

(いつも診てくださる先生に感謝)


みなさんも是非、

ワクチンによる問題が起きない子でしたら、ワクチン接種をお願いいたします!

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. NHK朝ドラ「ちむどんどん」比嘉家で食堂オープン!?暢子(黒島結菜)の夢に視聴者の声は?