かまってちゃんキャラ、炸裂!

こんにちは、タンタンです。

コロナ禍になってから2年。すっかりオンラインミーティングも定着しました。

お出かけせずに済むお仕事も多くなり、ペットと過ごす時間も増えて便利な一方で。

ちょっと困っているのが、タンタンも参加したくなっちゃうのか、静かにできないこと。

もともと、しおりちゃんが電話を始めると、普段はそんなに自分から遊びもしない、

ピーピー音の鳴るおもちゃで遊び出すタンタン(これが結構うるさい)。

いくつも音のなるおもちゃを取り出しては、こちらに向けて注ぐこの熱い目線。。。

タンタンをご存知のクライアントさんならいいのですが、真面目な打ち合わせとかだと困っちゃうわけで。

オンラインミーティングの前には、少し時間の持つおやつを与えて別室にいてもらったり、なるべくミュートにしたりとタンタン対策に勤しみます。

ヒマラヤチーズやガム系のおやつが大活躍です。

ミーティングさえしていなければ、パソコンを開いて仕事していても、

この通り隣のベッドやソファでぐーすか、のびのび過ごせるタンタン。

しおりちゃんが話し始めると騒ぎ出すのは、一体なんでなんでしょうね?

まあ、そういうところが飼い主としては可愛くて仕方ないわけなのですが(親バカですみません)。

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. NHK朝ドラ「ちむどんどん」比嘉家で食堂オープン!?暢子(黒島結菜)の夢に視聴者の声は?

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗