西武D2位・佐藤隼輔「しっかりと打者に向き合って対戦したい」 3日ロッテ戦に先発

サンスポ
登板前日、本拠地で調整する佐藤(球団提供)
登板前日、本拠地で調整する佐藤(球団提供)

西武ドラフト2位・佐藤隼輔投手(22)=筑波大=が3日に行われるロッテ戦(ベルーナD)に2勝目をかけて先発する。この日、「(ロッテは)足の速い選手が多いという印象を持っている。その点をしっかりとケアしながら一方ではしっかりと打者に向き合って対戦したい」とコメントした。

前回登板した4月26日のソフトバンク戦では6回2失点の好投も打線の援護なく3敗目を喫した。国立大出身の左腕は「(前回の)ホークス戦では緩急をうまく使うことができた。明日も、自分の中での先週のいい流れを再現して発揮できれば」とポジティブに語った。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  3. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  4. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  5. 上島竜兵さん、志村けんさん逝去後に呟くようになった「寂しさ」と家計を支えた妻・広川ひかるとの夫婦愛