Xリーグ、12チームに拡大 アメフト社会人上位リーグ

産経ニュース

アメリカンフットボールの日本社会人Xリーグは2日、上位リーグ「X1Super(スーパー)」の編成を8チームから12チームに拡大すると発表した。6チームずつA、Bの2組に分かれて総当たりで対戦。各組4位までが計8チームによるトーナメントに進む。来年1月3日の決勝が日本選手権、ライスボウルとなる。

各組の5、6位は順位決定戦に回り、敗れた2チームは下位リーグ上位2チームとの入れ替え戦に臨む。新シーズンは9月上旬の開幕を予定している。

日本一を争うライスボウルは社会人代表と学生代表の顔合わせだったが、社会人チームの強化が進んで実力差が著しくなったため、ことしから社会人同士の対戦に見直されていた。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  3. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 18日OA間宮祥太朗主演「ナンバMG5」第5話あらすじ 少年忍者・小田将聖登場!吟子に勉強を教えるが…