逸ノ城がコロナ感染 大相撲夏場所休場

産経ニュース
逸ノ城
逸ノ城

日本相撲協会は2日、西前頭筆頭の逸ノ城(29)=本名三浦駿、モンゴル出身、湊部屋=が新型コロナウイルスに感染し、大相撲夏場所(8日初日・両国国技館)を休場すると発表した。芝田山広報部長(元横綱大乃国)は「隔離期間が初日に差しかかってしまう」と説明した。逸ノ城の休場は2019年九州場所以来5度目となる。

逸ノ城は4月27日に協会員を対象にしたPCR検査で陰性。だが湊部屋の幕下以下の力士に感染者が出て、5月1日の再検査で陽性反応を示したという。陽性者が出ている部屋は引き続き検査を行い、取組編成会議前日の5日に出場の可否を判断する。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  3. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 18日OA間宮祥太朗主演「ナンバMG5」第5話あらすじ 少年忍者・小田将聖登場!吟子に勉強を教えるが…