オリックスD5位・池田が「9番・右翼」でプロ初スタメン

サンスポ
オリックス・池田陵真
オリックス・池田陵真

(パ・リーグ、オリックス―西武、9回戦、1日、京セラ)オリックスのドラフト5位・池田陵真外野手(18)=大阪桐蔭高=が、「9番・右翼」でプロ初となるスターティングメンバーに名を連ねた。

この日、1軍に初昇格。試合前練習では中嶋監督らに声をかけられながら、打撃練習などで汗を流した。2軍公式戦では26試合に出場し、打率・239、10打点に、チームトップの3本塁打をマークしていた。

池田は春季キャンプはB班スタートとなったが、キャンプ期間中の実戦やオープン戦などでも快音を響かせ、中嶋監督は「初めての(プロの投手との)対戦で見にいくことが多いが、タイミング合わせて打つ。よくできている」と対応力を高く評価していた。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月11日OA第89話あらすじ ついに暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴開催!ゲストが一堂に会し…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 「#伊藤の浮気にイワクラ涙」トレンド入り きっかけに「また誤解を生むキーワードを…w」「第2の山添」とネット爆笑