「本当にうれしいです!!」オリックスD5位・池田がプロ初安打 西武・平良の156キロを右前へ

サンスポ
オリックス球団旗
オリックス球団旗

(パ・リーグ、オリックス―西武、9回戦、1日、京セラ)オリックスのドラフト5位・池田陵真外野手(18)=大阪桐蔭高=が、プロ初安打を放った。1─1の八回。先頭打者として迎えた第3打席で、2番手・平良が投じた156キロにバットを出し、一、二塁間を破る右前打を放った。この日はプロ初昇格を果たし、即「9番・右翼」でスタメン出場。「打ったのは真っすぐです。タイミングを少し早めに取って、思い切っていこうと打席に入っていました。大事な(試合)後半の場面で、先頭打者として塁に出れてよかったです! (プロ初ヒットは)本当にうれしいです!!」とコメントを寄せた。池田は2軍公式戦では26試合に出場し、打率・239、10打点に、チームトップの3本塁打をマークしていた。

  1. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月16日OA第92話あらすじ 独立に向けて課題が山積みの暢子(黒島結菜)、賢秀(竜星涼)は我那覇と再会し…

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  4. 15日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第19週あらすじ 新婚生活が始まった暢子(黒島結菜)、独立に向けて動き出し…

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害