「インターペットへGO!!」の巻

こんにちは!ご機嫌いかがですか?

今回は、先日東京ビッグサイトで行われた「第11回インターペット 人とペットの豊かな暮らしフェア」で食べてみた&使ってみたレポートをお届けしたいと思います。

まずは入場から。駐車場から会場エントランスまではワンコの顔出しがNGなので、カート必須。カートの屋根のファスナーも閉めて移動です。長いよ、長い…。景色はいいけど、歩くよ、歩く…。体感約10分のビックサイト内ウォーク、カート君、ホントいつも助かってます。

インターペットは毎回出展しているブース数が多く、全部見たいけど広すぎて1日でまわりきれないので、直感でピンときたブースに立ち寄っていく作戦。サクサクとスタートしました。

まず出会ったのは、ナチュラルペットフードブランド「LILY’S KITCHEN」さん。

https://n-petfood.com/lilyskitchen/

気になったのは、デンタルチュー(歯磨きおやつ)「WOOFBRUSH」。

藻類、ココナッツオイル、フェンネル、パセリ等が入っているとのこと。

ニクラは16歳の老犬ですが歯もしっかりあるので、ある程度硬めで、ほどよく歯茎まで入るものを探していました。が、既にインターペット最終日、ブースには11-25kgの中型犬用が残っているのみで、小型犬用はSOLD OUT。やはり日本は圧倒的に小型犬が多いってことですね。

なので、今回は中型犬用を購入して、5kgのニクラにはお家に帰ってカットしてからあげることに。気をつけながら体重をかけて包丁で切るも、かなり硬い…痛ててて。

犬のアゴって本当にすごいなあと思いますね。何個か切ってギブアップしました。

ニクラさん、こちらをかなりお気に召されたらしく、数回頭を振ったり、ヘンな構えをしたり、テンションが高い動きをしてから食べはじめます。

これは犬が獲物を獲得した時に行う本能的な行動のひとつで、おもちゃを咥えた時にする子も多いですよね。本気になるほど頭をブンブンして振り回したり、ぶん投げたり、床に打ち付けたり、野生的な動きをします。

ニクラさん、WOOFBRUSHで本気モードです。

お気に入りの場所で、欲張るニクラ。頬張り過ぎだな(笑)。

しっかり噛むのはストレス発散になるし、唾液もしっかり出て身体に良いことばかり。人も犬も顎を使わないでいると、ボケてしまったり、早めに弱ってしまう傾向にありますので、噛むのはとても大事!

バイバイお口くしゃい(臭い)!美味しく爽やかな息GETです!!

今度は1-5kgの小型犬用miniサイズを購入したいと思います。


続きまして、インテリアライフスタイル「Materia CASA」さん。

https://materiacasa.theshop.jp

全体をパッと見てすぐに可愛い♡と思ったのですが、細かいディテールまでチェックしたら全部センスが良くてハマっちゃいました!手ぬぐいの絵は、真ん中が一番好き。

そしてこちらのおもちゃたち、細部まで見ていただきたいのです。なんかジワジワきません?ニヤニヤしちゃいません??

私の一押しは、カル◯ィエ時計風おもちゃ(笑)。

ファット&シュールで、グッときちゃいます。

ドン◯リとかヴー◯クリコとかのシャンパン系は、パーティー好きな友人のプレゼントにも良さそう。ラッピングも期待しちゃいますね〜!

そしてお次は…夏の水遊びにぴったり、「Floating Vest(フローティングベスト)」。

Ride on!!

レインコートにフロートベストという、チグハグなコーディネートですが(笑)、いいね! 今年の夏は水遊びしに行きたいね!

首の部分にネックフロート機能(浮き輪)が付いているので、頭が垂れて水に浸かりやすい子もこれならスイスイ泳げるようになりそうです。

続きまして、hanelca(http://hanelca.com)さんの「ずっといっしょハウス」。

こちら、なんとペット用の骨壷ケースです!

今までこういう商品ありました!? 私は知りませんでした。

現在、先代犬ライムには、THE和風な骨壷ケースを使用中。きっと多くの方がそうですよね。

こちらのケースは、フロントが窓みたいなデザインになっています。そこから先代犬がこっちを見ているのを想像したら、欲しくなりました!

家に帰って改めてパンフレットを見ていたら、部屋の雰囲気に合わせたいなぁ…なんてアイデアというか欲が出てきました。もう先代犬(の骨壷)とパンフレットを何回見比べたか……(笑)。

ちなみにこちらのオーナー兼デザイナーさんが千葉県の南柏で「hello,hanelca shop,cafe and studio」というカフェを営業されていて、「(インターペットで)犬用はもらえるけど、人用はないでしょ」って、私用のおやつをくださいました♡美味しいクッキーに元気が出ましたー!!

ペット同伴可能なテラス席を増設されたとの事なので、行ってみたいと思います!インスタもめちゃくちゃお洒落です!オススメ!

そしてそして、犬のごはんもここまで来たか!?「PETOKOTO FOODS」。

https://foods.petokoto.com

国産のフレッシュペットフード、保存料無添加。フードロスや環境に配慮型の梱包材、保護犬猫の活動(https://omusubi-pet.com)にも取り組んでいて、関心を持ちました。企業として素晴らしいと思います。

フードの内容は贅沢ですね〜、私がいただきたいくらいです。

へぇ〜と覗いていたら、そこに獣医師の佐藤貴紀先生が!

「ご無沙汰しておりまーす!」

佐藤先生とは以前、小学校でのプロジェクトで講師としてご一緒していました。先生の優しい雰囲気は獣医師さんにぴったりですね!

一緒にパシャリ。

PETOKOTO FOODSは米国の栄養学専門医さんと佐藤先生が商品開発をされているそう。

相変わらずのご活躍が眩しいです!

ホームページでクイック診断をしたら、ペットの名前入りで届けてくれるらしいです。届いたら冷凍庫へ、使う分だけ冷蔵庫で自然解凍。便利ですね。

ニクラのお薬の時や、テンションを変えたい時、お祝い時のトッピングとして検討中です!

スモーキーな色合いブースで目を引いたのは、アウトドアブランド「muraco」さんが開発中の、ドッグアクセサリーブランド「Gris(グリ)」さん。

https://gris.jp

フランス語で「灰色」なんですって。ワイマラナーのカラー!

クライミングロープのカラーとリーシュとか、撥水性のある服とか、活発な子やスポーティーな子に似合うスタイルで、ワントレする私のニーズにぴったり!

大型犬も対応、モデル犬たちもスタイリッシュでバッチリですね!

違和感なく写真に混ざっているニクラとカート。商品か?(笑)

私の周りはアウトドア好きが多いので、仲間たちにも教えてあげたらきっと喜ぶと思います!!

現在はまだ開発中で、今年の夏にリリース予定だそう。ああ楽しみ……


と、こんな感じで楽しみながらまわってきましたが、まだ続きがあるので、それはまた次回。後半もお楽しみに〜

Bye for now♪

  1. 安倍元首相銃撃事件で注目「旧統一教会」桜田淳子の現在地 34歳で合同結婚式に出席、テレビや舞台から去り…女優の道は閉ざされた

  2. NHK鈴木奈穂子アナ「あさイチ」ドタバタハプニングを視聴者フォロー「これぞ神回」

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」10月7日OA第5話あらすじ 参加した校外学習で舞(浅田芭路)がケガ、めぐみ(永作博美)は…

  4. 「もううんざり」国連勤務の露外交官、侵攻批判し辞職

  5. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も