ローソン×ゴディバ「ショコラメロンパン」復活にネット歓喜「呼ばれた」「今回こそGET」

イザ!
ゴディバが監修したローソンの「ショコラメロンパン」
ゴディバが監修したローソンの「ショコラメロンパン」

高級チョコレートブランドのゴディバが監修し、話題になったローソンの「ショコラメロンパン」の再販売が始まった。ネットには「また食べられるなんて!」などと歓喜の声が相次いでいる。

チョコレート生地をクッキー生地で包んで焼き上げ、ベルギーチョコレートを使用したクリームとチョコチップを詰め込んだメロンパン。さっくりとした生地の食感、口どけの良いチョコクリームと濃厚なチョコチップを楽しめる一品で、2月1日に販売が始まると売り切れする店舗が相次ぎ、ネットユーザーの関心を集めた。

この時の大きな反響を受けて復活が決まり、26日から再販売を開始した。ネットには早くも「また食べられるなんて!」「今まで食べてきたコンビニパンの中で一番好き」「再発売ありがたいです!」「ショコラメロンパン美味しくてめっちゃ気に入ったから嬉しい!!!」などと歓喜の声が殺到。前回の販売時に買い損ねた“難民”から「前回買えなかったので、今回こそはGETします!」と期待の声が上がった。

ほかにもSNSには「うわっ…これエゲツなくうまそぉ(笑)」「チョコレートの濃厚さが素敵すぎ」「230円は微妙でしたが食べて納得、妥当かも」などの書き込みが続々。さっそく食べたユーザーからは、「チョコ好きメロンパン好き こりゃたまらんよ」「中に挟んである濃厚なチョコレートクリームが美味しいんだよ」「通常はメロンパンと言うよりチョコパンが強い感じ。リベイクしたら表面サックサクでチョコとろけてもう別物!リベイクおすすめ」といった感想やアドバイスがたくさん寄せられた。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  3. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳

  4. 薬物所持で逮捕…沢尻エリカの身を滅ぼした「ドラッグとセックス」 ささやかれ続けた疑惑、2009年の契約解除も…

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」