DeNA・三浦監督、岡本和に被弾…4失点の東に苦言「いきなり出ばなをくじかれる本塁打」

サンスポ
4回、追加点を許し、さえない表情のDeNA・三浦監督。手前はベンチへ戻る先発の東(11)と戸柱のバッテリー=横浜
4回、追加点を許し、さえない表情のDeNA・三浦監督。手前はベンチへ戻る先発の東(11)と戸柱のバッテリー=横浜

(セ・リーグ、DeNA0-7巨人、5回戦、巨人4勝1敗、28日、横浜)DeNAは終始ペースを握られ、完敗。投打ともにいいところなく、三浦大輔監督(48)は「いきなり出ばなをくじかれる本塁打だった。その後も踏ん張り切れずにというところですね」と先発の東に苦言を呈した。

中7日で先発した開幕投手の左腕は5回6安打4失点。「四球絡みの失点でチームに良い流れを持ってくることができなかった」と反省しきりだった。これで先発が3試合連続で6回持たず。奮起が求められる。

岡本和には3試合連続で本塁打を被弾。「対策は練ったんですけど、対応できなかった」と指揮官。横浜反撃へ、立て直しが必要だ。(横山尚杜)

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  3. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」