気になるあの娘

嵐莉菜、5カ国のルーツを武器に女優でモデルで活躍

サンスポ
女優業に夢中の嵐は「演じたい役? アニメ『転生したらスライムだった件』のリムルです!」と笑顔=東京・丸の内(撮影・土谷創造)
女優業に夢中の嵐は「演じたい役? アニメ『転生したらスライムだった件』のリムルです!」と笑顔=東京・丸の内(撮影・土谷創造)
その他の写真を見る (1/9枚)

フレッシュな〝注目ガール〟を紹介するゴールデンウイーク恒例の連載「気になるあの娘 GWコレクション」が始まります。トップバッターは、この娘から!

抜群のスタイルと人懐こい笑顔が印象的な嵐莉菜(17)。ファッション誌「ViVi」の専属モデルは、女優としても輝きを放つ逸材だ。

5月6日公開の初出演&初主演映画「マイスモールランド」では、自分の居場所に葛藤する在日クルド人の少女を好演。自身もドイツなど5カ国のルーツを持つだけに複雑な感情を繊細に表現し、ベルリン国際映画祭ではアムネスティ国際映画賞特別表彰を受けた。

幼少期はキッズモデルとして活動。中学2年のときに投稿したTikTokの動画が「天使過ぎる!」とバズり、現在の所属事務所にスカウトされた。今作で本格女優デビューを果たし、「撮影が終わってから〝演技ロス〟になり、こんなに演技というものに楽しさを感じていたんだと知りました」と笑顔。「私にとって神様です」と慕う所属事務所の先輩、中条あやみ(25)のようにモデルと女優での進化を目指しており、「今では自分のアイデンティティーは最強の武器だと思うので、将来、いろんな国の懸け橋になれたら」と誓う。(宮越大輔)

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  3. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 18日OA間宮祥太朗主演「ナンバMG5」第5話あらすじ 少年忍者・小田将聖登場!吟子に勉強を教えるが…