阪神が4連勝!佐藤輝の先制弾&青柳の完投で首位の巨人を撃破!!

サンスポ
3回、2点本塁打を放った佐藤輝を迎える阪神・矢野監督=東京ドーム(撮影・福島範和)
3回、2点本塁打を放った佐藤輝を迎える阪神・矢野監督=東京ドーム(撮影・福島範和)

(セ・リーグ、巨人2ー3阪神、7回戦、29日、巨人4勝3敗、東京D)阪神は投打の軸が躍動し、巨人に勝利。チームは4連勝とした。

打線は、三回2死一塁で佐藤輝が巨人先発・菅野から先制の7号2ラン。Gのエースからは前回対戦した15日の巨人戦(甲子園)でもホームランを放っており、〝2試合連続〟で一撃をお見舞いした。2―1の八回には3試合ぶりに「4番・一塁」でスタメン復帰した大山がソロを放ち、リードを広げた。

先発の青柳は、9回2失点で自身初となる2試合連続の完投勝利。右腕はこれで今季3戦3勝とし、エースの役割を果たした。

チームは今季、東京ドームで3連敗中(4月1―3日)だったが、それもストップ。敵地で勝利を収め、連勝を伸ばした。

  1. 「ちむどんどん」房子「まさかやー…」の意味、賢三との関係は?「恋人?」「東京の叔母さん?」

  2. 「鎌倉殿の13人」5月22日OA第20話あらすじ 奥州へ逃れた義経を討つよう、頼朝から命じられた義時は…

  3. 「ちむどんどん」次週予告に和彦の姿なし…落胆するファン続出?「どこ行った宮沢氷魚」

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」