中日・高橋周が今季初昇格 27日負傷交代の大島は抹消

サンスポ
中日・高橋周
中日・高橋周

中日・高橋周平内野手(28)が29日、1軍に今季初昇格した。

高橋は3月23日に名古屋市内の病院で「左足関節内反捻挫」と診断を受け、開幕直前で離脱。その後は別メニューで調整した。2軍戦では10試合に出場して打率・258(31打数8安打)、1打点。「3番・三塁」で出場した28日のオリックス戦(杉本商事BS)では6打数3安打1打点と結果を残していた。広島戦が行われるバンテリンドームには試合前練習中に姿を見せ、二塁の位置でノックを受け、「チームの勝利に貢献できるように頑張ります」とコメントした。代わって大島洋平外野手(36)が登録を抹消された。27日の阪神戦(甲子園)で五回に右膝に死球を受けて負傷交代し、28日の同戦もベンチ外だった。

  1. 「鎌倉殿の13人」5月22日OA第20話あらすじ 奥州へ逃れた義経を討つよう、頼朝から命じられた義時は…

  2. 「ちむどんどん」房子「まさかやー…」の意味、賢三との関係は?「恋人?」「東京の叔母さん?」

  3. 「ちむどんどん」次週予告に和彦の姿なし…落胆するファン続出?「どこ行った宮沢氷魚」

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」