/cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/sankei/HIFBQRGDH5LFTNYWEQLTPW3H5Q.jpg)
その他の写真を見る (1/9枚)
女優、広瀬アリス(27)が29日、東京都内で行われた映画「劇場版ラジエーションハウス」(鈴木雅之監督)の初日舞台あいさつに主演の窪田正孝(33)ら共演陣と出席した。
23日に体調不良による舞台降板を発表してから初の公の場。窪田、本田翼(29)らと手をつないでダッシュで登場し、「(ドラマ開始から)3年もたつと緊張して汗も出ることないんだろうなと思っていたら、舞台袖でしゃべりすぎてちょっと疲れています」とお茶目にあいさつ。
隣に立つ遠藤憲一(60)が「広瀬アリスです! 元気です!」と自己紹介し、「いろんなニュースが書かれていましたけど、全然元気でした」と伝えると、アリスも「お騒がせして申し訳ございません。元気です!」と笑顔でガッツポーズを決めた。
同作は2019、21年にフジテレビ系月9枠で放送された人気ドラマの映画版で、放射線技師の活躍を描く医療エンターテインメント。今作をもって完結することから、新たに始めたいことを問われたアリスは、悩んだ末に「バーベキューがやりたい」と希望。「あまり夏を充実させたことがなくて…。お仕事をしていたのもありますし、暑いのが苦手なので結構家にこもっていたんですけど、今年はちょこっと出てみてもいいかな」と前向きに話していた。