広瀬アリス、舞台降板発表後初の公の場で「元気です!」とガッツポーズ 映画「劇場版ラジエーションハウス」舞台あいさつ

サンスポ
元気に舞台あいさつを行った広瀬アリス=東京・有楽町(撮影・荒木孝雄)
元気に舞台あいさつを行った広瀬アリス=東京・有楽町(撮影・荒木孝雄)
その他の写真を見る (1/9枚)

女優、広瀬アリス(27)が29日、東京都内で行われた映画「劇場版ラジエーションハウス」(鈴木雅之監督)の初日舞台あいさつに主演の窪田正孝(33)ら共演陣と出席した。

23日に体調不良による舞台降板を発表してから初の公の場。窪田、本田翼(29)らと手をつないでダッシュで登場し、「(ドラマ開始から)3年もたつと緊張して汗も出ることないんだろうなと思っていたら、舞台袖でしゃべりすぎてちょっと疲れています」とお茶目にあいさつ。

隣に立つ遠藤憲一(60)が「広瀬アリスです! 元気です!」と自己紹介し、「いろんなニュースが書かれていましたけど、全然元気でした」と伝えると、アリスも「お騒がせして申し訳ございません。元気です!」と笑顔でガッツポーズを決めた。

同作は2019、21年にフジテレビ系月9枠で放送された人気ドラマの映画版で、放射線技師の活躍を描く医療エンターテインメント。今作をもって完結することから、新たに始めたいことを問われたアリスは、悩んだ末に「バーベキューがやりたい」と希望。「あまり夏を充実させたことがなくて…。お仕事をしていたのもありますし、暑いのが苦手なので結構家にこもっていたんですけど、今年はちょこっと出てみてもいいかな」と前向きに話していた。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  3. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  4. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  5. 上島竜兵さん、志村けんさん逝去後に呟くようになった「寂しさ」と家計を支えた妻・広川ひかるとの夫婦愛