楽天・藤井の恩師・戸栗監督、教え子の初勝利に「ホッとしている気持ち」

サンスポ
楽天・藤井聖
楽天・藤井聖

楽天の2年目左腕、藤井聖投手(25)が28日、ロッテ戦(ZOZOマリン)でプロ初登板初先発に臨み、6回4安打無失点。73球を投げ、無四球でプロ初勝利を挙げた。藤井の静岡・富士市立高時代の恩師・戸栗和秀監督(57)は教え子の初勝利に感慨に浸った。

戸栗監督は一回はテレビで観戦していたものの、緊張のあまり二回以降は知人からのメールによる連絡などで試合経過をチェックしたという。「うれしいというか、ホッとしている気持ち」と吐露。「首位争いをしているので優勝に貢献できる投球をしてくれたら」とエールを送った。

  1. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  2. 23日スタート「ちむどんどん」第7週あらすじ 房子は暢子に因縁? 良子は金吾から執ような求婚を受け続け…

  3. 「鎌倉殿の13人」5月22日OA第20話あらすじ 奥州へ逃れた義経を討つよう、頼朝から命じられた義時は…

  4. 露軍、渡河失敗で打撃 英国防省が分析

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走