「0秒チキンラーメン」人気で一時販売休止に ネット「探してもないはずだ!」「また買いたかったのに」

イザ!
そのままかじる「0秒チキンラーメン」
そのままかじる「0秒チキンラーメン」

日清食品は27日、「0秒チキンラーメン」の販売を一時的に休止(出荷停止)にすると発表した。当初の販売計画を大幅に上回り、十分な供給量を確保できない状況になったためで、SNSにはさまざまな反響が寄せられている。

今月4日から販売が始まった同商品。しょうゆベースのチキンスープで味付けした「チキンラーメン」の麺を、そのままかじる用に新開発したもので、「チキンラーメン」では2017年にそのまま食べてもおいしいことを訴求するため「0秒チキンラーメン」と題したプロモーションを打ち出し、好評を得た。一方で、「そのままかじると、少ししょっぱい」といった意見も寄せられ、こうした声からそのままかじる専用の商品「0秒チキンラーメン」が誕生。通常の「チキンラーメン」と比べて塩分を約50%に抑えることで、食べやすい「あっさりうす味」に仕上げた。一食入りで希望小売価格は111円(税別)。

一時販売休止となるが、同社は「今後は万全な供給体制を確立した上で、2022年7月中をめどに販売を再開できるよう、鋭意努力してまいる所存です」としている。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  3. 薬物所持で逮捕…沢尻エリカの身を滅ぼした「ドラッグとセックス」 ささやかれ続けた疑惑、2009年の契約解除も…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. KDDI通信障害で社用携帯ユーザーからポジティブ投稿続出 「平和な週末」「精神に良すぎ」「業務終了します」