岐阜のトンネル工事再開JR、事故現場以外

産経ニュース

岐阜県中津川市のリニア中央新幹線トンネル工事現場で昨年10月に起きた崩落事故をめぐり、JR東海は26日、事故があった瀬戸トンネルを除く県内のトンネル工事を再開したと明らかにした。瀬戸トンネルは、5月9日に地元住民への説明会を開いた後、工事を再開する予定。

岐阜県は2月、JR東海に追加の安全対策などを求める知事意見書を提出し、安全対策を講じて沿線地域に説明するまでは県内のトンネル工事を再開しないよう要請していた。JR東海は今月7日に意見書に回答した上で、25日に新たな安全対策を盛り込んだ環境保全計画書を県に提出していた。

事故は昨年10月27日に発生し、作業員2人が死傷。長野、愛知両県のトンネル工事現場でも、作業員がけがをする事故が起きていた。両県のトンネル工事は既に再開している。

  1. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」

  2. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  3. いい人?高嶋政伸演じる料理長に「ちむどんどん」「裏があるはず」の声…「HOTEL」思い出す視聴者も

  4. あすの「ちむどんどん」5月20日OA第30話あらすじ 仕事と下宿先が決まった暢子が賢秀と再会、良子は求婚に揺れ…

  5. 唐田えりか、東出昌大と初キスシーン「本当に『好き』と思っていたので」