ソフトバンク・甲斐拓也が居残り練習 午後9時50分ごろからグラウンドで素振りを繰り返す

サンスポ
試合後のグラウンドで素振りするソフトバンク・甲斐
試合後のグラウンドで素振りするソフトバンク・甲斐

(パ・リーグ、ソフトバンク3-0西武、ソフトバンク2勝1敗1分け、26日、ペイペイD)ソフトバンク・甲斐拓也捕手(29)が試合後、グラウンドに姿を見せ、何度も素振りを繰り返した。

この日は「9番・捕手」で先発し、守備では投手陣を引っ張って西武打線に得点を許さなかった。しかし、打撃では3打数無安打で打率・097となり、試合後の午後9時50分ごろ、グラウンドキーパーが翌日の試合に向けて準備する中、何度も確かめるようにバットを振った。

藤本監督からは試合直後にねぎらわれるシーンがあり、指揮官も「きのうも休日返上してね。バッティング練習して、きょうも結果は出なかったですけど、捕手としてリードしてくれているので。そのうち出るよと、いっておきました」」と改めて信頼を寄せていた。

甲斐は25日も投手練習がペイペイドームで行われる中で休日返上。約2時間半の打撃練習を行っていた。

  1. 英科学誌・ネイチャーが韓国をバッサリ「カネでノーベル賞は買えない」

  2. 「ちむどんどん」房子「まさかやー…」の意味、賢三との関係は?「恋人?」「東京の叔母さん?」

  3. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  4. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」

  5. 「ちむどんどん」次週予告に和彦の姿なし…落胆するファン続出?「どこ行った宮沢氷魚」