酒井法子が山本圭さんを追悼 『ひとつ屋根の下』ゆきおじさんは「山本さんのお人柄そのもの」

サンスポ
酒井法子
酒井法子

ドラマ「若者たち」(1966年)、「ひとつ屋根の下」(93年)などで知られる俳優、山本圭さんの訃報を受けて「ひとつ-」に出演した女優で歌手、酒井法子(51)が26日、マネジメント会社を通じて追悼コメントを発表した。同ドラマは江口洋介(54)や福山雅治(53)、酒井らが演じた6人きょうだいを見守る医師役で山本さんは出演していた。酒井のコメントは以下の通り。

ひとつ屋根の下で山本さんの演じる幸(ゆき)おじさんはいつも暖かく見守ってくださり山本さんのお人柄そのものでした。

お世話になり本当に有難う御座いました。心からご冥福をお祈り致します。 酒井法子

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  3. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  4. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  5. 上島竜兵さん、志村けんさん逝去後に呟くようになった「寂しさ」と家計を支えた妻・広川ひかるとの夫婦愛