借金3の状況にDeNA・斎藤隆コーチ 「私生活もそうですが、貯金がある方がいいです」

サンスポ
斎藤隆コーチ
斎藤隆コーチ

DeNA・斎藤隆チーフ投手コーチ(51)が25日、横浜スタジアムで先発陣の練習を見守った。

26日からの巨人3連戦(横浜)で先発するロメロはここ3試合でいずれも一回に失点し、序盤での降板という苦しい状況が続いている。斎藤コーチは「もともと強い球を持っている投手。特に調子が大きく崩して悪くなったという印象を持っているわけでなく、打者に対する攻め方とか意識の問題という話をして調整してもらっています」と語り、打者との駆け引きや「間」の取り方の工夫の必要性を語った。

チームは前カードの広島との3連戦で3連敗を喫し、今季ワーストタイとなる借金3になった。斎藤コーチは「もちろん借金とか貯金でいうと、私生活もそうですが、貯金がある方がいいけど。それよりも勝負どころを監督としっかりやっていきたい」と述べた。

  1. 英科学誌・ネイチャーが韓国をバッサリ「カネでノーベル賞は買えない」

  2. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」

  3. 「ちむどんどん」房子「まさかやー…」の意味、賢三との関係は?「恋人?」「東京の叔母さん?」

  4. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  5. 「ちむどんどん」次週予告に和彦の姿なし…落胆するファン続出?「どこ行った宮沢氷魚」