俳優の伊礼彼方(40)と女優の昆夏美(30)が25日、大阪市内でミュージカル「ミス・サイゴン」(9月9~19日、梅田芸術劇場メインホール)の取材会を行った。
ベトナム戦争下のサイゴンを舞台に、エンジニアの経営するキャバレーで出会ったベトナム人の少女キムと米兵クリスの悲恋を描く舞台は、日本初演30周年記念公演。
初めてエンジニア役をつかんだ2020年公演はコロナ禍で中止になっている伊礼は、「マンガとかでも〝成り上がり〟が好きなタイプ。オーディションで『伊礼は今の状態だとオオカミだ。エンジニアはハイエナだ』と。この2年で引き出しも増え、ハイエナになれる準備はできたと思う」と意気込んでいる。
そんな伊礼を、今回が3度目のキム役となる昆が「ホントにカッコよくて、華と艶気がある」と絶賛。すかさず、伊礼も「20代前半からやられてて、31歳になっても初心(うぶ)を演じられる魅力。ホント、素敵でピュア!」とほめ返した。