ソフトバンク・甲斐拓也が休日返上で特打「打ちたいなら練習しないと」

サンスポ
フリー打撃を行うソフトバンク・甲斐
フリー打撃を行うソフトバンク・甲斐

ソフトバンクは25日、ペイペイドームで投手練習を行った。甲斐拓也捕手(29)が姿を見せ、約2時間半の打撃練習行った。

「結果を見たらわかると思いますし、どれだけチームに迷惑をかけているか。チームの足を引っ張っているということを考えるとね。勝ちたい、打ちたいと思った中で選択したのがきょうのこれ(休日返上)だったと」

ここまで23試合に出場して打率・102、0本塁打、5打点。なかなか状態が上向かない中、休日を返上してドームに足を運んだ。「特別なことではない。打ちたいと思っているなら練習しないと」と強調。自身の状態について問われても「答えられません!」と、必死にきっかけを探していた。

2017年から5年連続でゴールデングラブ賞に輝いている守備力は球界屈指。チームは現在2位。バットでもチームと投手を助けたい。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  4. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  5. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」