神楽坂で発見!犬モチーフお菓子

こんにちは、タンタンです。

最近、お散歩に行こうとすると、何故かハウスに入って出てこなくなることがあります。

一旦お散歩に出てしまえばご機嫌なのですが、リードをつけるまでに一手間かかるようになってしまいました。

反抗期?「お友達がいるよ!」とか「おやつ持って行こうか」などのワードで出てくることもあれば、しらーっとハウスから覗いていることも多く、大人気なく「じゃあお散歩行かないからね!」と怒ってみたり。

お散歩が終わったら大好きなごはんタイムなので、早く行った方がお得なはずなのに、よくわかりません。

わかりあえたと思っていても、まだまだわからないことも多いですね。

郵便局に用事があったので、せっかくだしとお散歩がてらご一緒に。

犬を繋ぐコーナーがあるので、そちらでしばし待ってもらいました。こういうときはとてもお利口さんに待っていられるタンタン。

ただ、巷にはペット泥棒もいるらしいですし、これからの季節暑くなってしまったら外で待たせるのは危険なので、気をつけないとです。

せっかく繰り出したからと、足を伸ばしてカナルカフェ(https://www.canalcafe.jp)へ。

外堀に面したテラス席が今の季節は気持ちが良いスポット。テラス席のみワンちゃんOKです。

コーヒーを飲みながら、しばしひと休み。

タンタンも足元でひと休み。

たまに水際で鯉を眺めたり。

神楽坂をのんびり歩いていたら、老舗の和菓子屋さん梅花亭さん(http://www.baikatei.co.jp)で

かわいいお菓子を発見しました。ワンちゃんのお干菓子。

神楽坂って、「猫の街」と言われているくらい猫推しなので、猫をモチーフにしたお菓子とかたくさんあるんです。

梅花亭さんも猫の最中やお干菓子はあったのですが、犬モチーフは最近の新作だとか。速攻買って帰りましたとも。

ちょっと食べるのがかわいそうな気もしますが、美味しくいただきました!

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 安倍元首相銃撃事件で注目「旧統一教会」桜田淳子の現在地 34歳で合同結婚式に出席、テレビや舞台から去り…女優の道は閉ざされた