ソフトバンク・石川柊太が26日西武戦へ「長いイニングを」 上位チームとの1週間

サンスポ
キャッチボールをするソフトバンク・石川
キャッチボールをするソフトバンク・石川

ソフトバンクは25日、ペイペイドームで投手練習を行った。26日に本拠地で行われる西武戦で先発する石川柊太投手(30)はキャッチボールなどで調整した。

「1週間のはじめにどういう投球をするかで、中継ぎの人たちがタフな1週間になるのか。1日目からその戦いは始まっていると思うので。先発が頑張っていきたいですし、長いイニングを投げられれば」

チームは26日から3位・西武との3連戦、週末の29日からは首位・楽天との3連戦(楽天生命パーク)だ。その先陣を石川が切る。「前回と同じような気持ちで投げられたら」と意気込んだ。

前回登板は19日のオリックス戦(京セラ)で7回10奪三振など無失点。山本由伸と投げ合いを制し、山本の連勝を「18」でストップさせた。1週間の調整に「過去は過去、いいところはいいところで自分の中で手応えも持ちながら。反省するところもあったので」と話した。上位チームとの1週間を勝ち抜く。

  1. あすの「ちむどんどん」5月27日OA第35話あらすじ 良子の披露宴が行われるなか賢秀は再び沖縄を離れ…

  2. 「ちむどんどん」“金の亡者”房子=賢三の叔母で確定? ネットの反応「同一人物かな」「三郎の表情が…」

  3. 「おちょやん」テルヲ以上のクズキャラか?「ちむどんどん」手切れ金要求の賢秀に視聴者あ然「一番の最低エピソード」

  4. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走