高田夏帆、大ファンの阿部真央とのタッグで第2弾シングル「風の唄」発売

サンスポ
第2弾シングル「風の唄」を発売する高田夏帆
第2弾シングル「風の唄」を発売する高田夏帆

NHK連続ドラマ小説「ちむどんどん」に出演中の女優、高田夏帆(25)が、第2弾シングル「風の唄」を5月25日に発売することが24日、分かった。

大ファンであるシンガー・ソングライター、阿部真央(32)が書き下ろした楽曲で、自身がMCを務めるTOKYO MX「音ボケPOPS」のボイストレーニング企画で阿部と初対面し、楽曲提供が実現。

3年ぶりに歌手活動を行うことが決まった高田は「うれしくてたまりません! さらに大好きな阿部真央さんが楽曲提供してくださったのです。私が恋したとき、落ち込んだとき、前を向きたい時、そばに居てくれた音楽の主です」とコラボに大感激。新曲については「この曲に不思議と背中を押される毎日です。今度は私の番。皆さんにとって追い風になる唄になりますように」とコメント。

また、カップリング曲「今日だけ思い出していい?」では作詞に初挑戦しており、「2曲とも今もこれからもずっと好きな唄です」と話している。

  1. 薬物所持で逮捕…沢尻エリカの身を滅ぼした「ドラッグとセックス」 ささやかれ続けた疑惑、2009年の契約解除も…

  2. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 死への虐待、4歳児最後の願い「ママ、お茶が飲みたい」

  5. 「たばこ吸わない、お酒飲まない…」元KAT―TUN・田中聖の〝奇行と予兆〟 覚醒剤所持の疑いで逮捕 インスタにはタトゥー写真投稿、本人はクリーンさ主張