お留守番後、変化した猫たち

みなさま、こんにちは。

先日用事があり、少しの間家をあけたのですが、帰ってきてから猫たちがすっかり甘えん坊になってしまいました。

ここ数日は、猫たちが常に近くにいる日々を過ごしています。(嬉しいのですが・・・)

まず、目があうと必ず近づいてくるミーくん。

呼んだわけではありませんが、こちらに近づいてきてくれています。

そして、ぎりぎりまで近くに来てくれます。

「近っ!」となりますが、毎回仕事机のパソコンと私の間に割り込んできます。

そしてしばらくの間、居座ります。

(パソコンの画面が見えないので、上から覗き込んで仕事を続けます)

急にやってくることもあるので、今週の打ち合わせ時にはミーくんが度々画面に登場しておりました・・・。

そして、アルちゃんはお留守番中におやつをもらっていたので、度々おやつをねだるようになってしまいました。

お留守番用に、新しく買い足したおやつのピューレ。

ミーくんは食べないので、アルちゃん専用です。

「今日のおやつ、ちょうだい〜」とジッと見つめてくるアルちゃん。

開ける前からすでに喜んでいるアルちゃん。おやつはいつもらっても嬉しいようです。

おやつは最後まで食べ尽くす派なので、最後の最後まで絞り出してあげています。(笑)

アルちゃんの食いつきがすごいので、お皿にだしてしまおうか迷うのですが、

食べている姿が可愛く、結局そのままあげてしまいます。

お留守番、慣れている家とはいえ、ストレスをかけてしまったなぁと反省しつつ、

ミーくんのべったりと、アルちゃんのおねだり、いつまで続くのかなぁと思います。

それでは、また来週。

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. NHK朝ドラ「ちむどんどん」比嘉家で食堂オープン!?暢子(黒島結菜)の夢に視聴者の声は?