するりベント酒

修善寺駅のアジ寿司弁当に感動 生臭さなぞゼロ、アジの味が爽やかにして明確

zakzak

いや~大ヒット。

修善寺の駅の改札のすぐ脇にある小さな店「修善寺駅弁・舞寿し」の「武士のあじ寿司」1300円。

こっれっは、うまい!

前に来た時に、買おうと思ったら、まだ夕方でもないのに売り切れていて、なんかおいしそうなオーラがビリビリするほど残っていたので(ほんとかよ)、今度はぜひ買おうとずっと思っていて、ついに買った。

取材の帰り。その日は修善寺から各駅停車で三島まで行って、新幹線に乗り換えての帰京だったので、三島で静岡の地酒「正雪」を買って「こだま」の中で、包みを開けた。

どうですか。写真見て、わかりませんか。

このアジの身の厚さ。新鮮そうな色艶。その、ご飯を覆い隠す量。そこにたっぷりの生わさび。針生姜。

まずはレモンの汁をかけ回し、残ったレモン皮をとっとと袋に捨てる。アジが隙間なく並んだ有様を見ながら食べたい。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. あすの「ちむどんどん」5月17日OA第27話あらすじ 賢秀が多額の借金を残し失踪 困った暢子を救ったのは…

  3. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 「おかえりモネ1周年」のハッシュタグで盛り上がる りょーちん、俺たちの菅波など振り返り胸熱に