大人のTVプレビュー

地上波で「マキオカリー」やっちゃうニクさ 「ぴったり にちようチャップリン」(テレビ東京系、23日深夜0時~)

zakzak
「ぴったり にちようチャップリン」(提供)
「ぴったり にちようチャップリン」(提供)

土曜の深夜にコアなお笑いを楽しませてくれるこの番組。最近では東京の番組でも、吉本芸人による大阪的な笑いが大半を占めることが多いが(記者は関西出身なのでそれでも十分満足なのだが)、こちらはMCがウッチャンナンチャンの内村光良とあって、生きのいい関東芸人、しかもかなりコアな芸人を楽しむことができる。

で、今回は「笑いもいいけどカレーもね! マキオカリー店長達のネタ祭り」がテーマ。これを地上波でやってしまうところが「にちようチャップリン」らしさだ。

主役はキングオブコント(KOC)王者のかもめんたるの槙尾ユウスケ(41)。かもめんたるというと、どうしてもネタをつくる岩崎う大(43)のほうがクローズアップされる。あの異常さにばかり目が行きがちだ。KOC覇者ながら、今ひとつブレークできなかったが、独特の世界観の評価は高い。

そして槙尾はコントでみせる女性役のイメージが強く、基本、岩崎の指示通りに動いているという地味めのキャラだ。

  1. 1年間に売れた韓国車は1台!?日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国パキスタンの素顔

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  4. 猛烈なかゆみ、網戸すり抜ける「スケベ虫」被害増加

  5. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?