ヤクルト・中村悠平が22日のイースタン・リーグDeNA戦で実戦復帰へ コールも1軍合流

サンスポ
ヤクルト・中村悠平
ヤクルト・中村悠平

下半身の張りで2軍調整中のヤクルト・中村悠平捕手(31)が22日のイースタン・リーグ、DeNA戦(戸田)で実戦復帰することが21日、分かった。1打席程度立つ予定で、1軍復帰への一歩を踏み出す。

昨季、日本シリーズのMVPに輝き、今季背番号を「2」から「27」に変更した中村は3月上旬に離脱。この日は埼玉・戸田球場でキャッチボール、フリー打撃、送球練習などを入念に行った。

今後は状態を見ながら出場機会を増やしていくとみられ、衣川バッテリーコーチは「しっかりコンディション整えて、状態を上げてもらうのが優先ですし、推薦があったときに監督と話して決めたい」と説明。1軍では松本直、古賀、内山壮の3捕手が奮闘しており、相乗効果も期待できる。

22日には新外国人右腕のコールが中継ぎ強化で1軍に合流予定。2軍戦では6試合のうち3試合に救援で登板し、計3回⅓を3安打無失点と好成績を残している。奥川や清水、サンタナらを故障で欠く中、戦力拡充が期待できる。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  3. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  4. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害