草彅剛&やすともの読売テレビバラエティーが5月からレギュラー化決定

サンスポ
草彅剛(左)と海原やすよ・ともこがMCを務める読売テレビのトークバラエティー「草彅やすともの うさぎとかめ」が5月からレギュラー化
草彅剛(左)と海原やすよ・ともこがMCを務める読売テレビのトークバラエティー「草彅やすともの うさぎとかめ」が5月からレギュラー化

昨年10月に特番として放送された元SMAPで俳優の草彅剛(47)と女性お笑いコンビ、海原やすよ・ともこがMCを務める読売テレビのトークバラエティー「草彅やすともの うさぎとかめ」が5月からレギュラー番組化されることが21日、分かった。

与えられたテーマについて、専門家に1時間レクチャーを受けた〝うさぎ〟と、ネット上の情報を頼りに1週間試行錯誤する〝かめ〟の対決を草彅とやすともが〝のぞき見〟する番組。

「特番収録の際、やすともさんとは同世代だからか、初対面と思えないほど話が通じました!」という草彅は「これからもご一緒できるのがとてもうれしい。3人の良い空気感や、自然と関西のノリが出ちゃう感じを楽しみに見ていただければ。『のんびり・まったり・ナチュラル』に、そんな自然体な僕たちの姿を楽しみにしてください」とコメント。

やすともも「『これで終わるなんて、もったいない。まだまだ色々なことができそう!』と思っていたので、素直に大喜びしました! 草彅さんとは『初心を忘れない気持ちで関係を築いていきたい!』とは思っていますが、草彅さんの空気感にこちらが甘えて緩んでしまいそう」と話している。

エルフ荒川
エルフ荒川

放送は、毎週日曜午後0時35分から関西ローカル。5月15日の初回はギャル芸人のエルフ・荒川(25)が〝うさぎ〟、アイドルグループ・INIのリーダー、木村柾哉(24)が〝かめ〟として「ふわふわパンケーキ対決」を行う。

27日午後7時からは草彅、やすともがそれぞれの公式アカウントでインスタライブを実施し、「初回収録のこぼれ話」や「お互いに対するブッチャケ話」を語る。


  1. 「鎌倉殿の13人」5月22日OA第20話あらすじ 奥州へ逃れた義経を討つよう、頼朝から命じられた義時は…

  2. 「ちむどんどん」房子「まさかやー…」の意味、賢三との関係は?「恋人?」「東京の叔母さん?」

  3. 「ちむどんどん」次週予告に和彦の姿なし…落胆するファン続出?「どこ行った宮沢氷魚」

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」