新人議員は元「カリカ」 南房総市、Uターン出馬

産経ニュース
千葉県南房総市の選挙事務所前で気合を入れるお笑い芸人の林克治さん(本人提供)
千葉県南房総市の選挙事務所前で気合を入れるお笑い芸人の林克治さん(本人提供)

17日投開票の千葉県南房総市議選で、お笑い芸人の林克治さん(45)が初当選を果たした。吉本興業に所属していた頃はお笑いコンビ「カリカ」として、テレビ番組に多数出演。平成30年9月にUターンし、インターネットを活用した地道な選挙活動で勝利を収めた。お笑いも続ける予定で「知名度を上げて市のPRにつなげたい」と意気込む。

房総半島南端の同市白浜町出身。大学を中退して9年、高校の同級生、家城啓之さん(45)とお笑いの世界へ進んだ。結成15年を前にコンビを一度解散、林さんは東京での飲食店経営などを経て地元の診療所で働きながら、動画投稿サイト「YouTube」で南房総の飲食店を紹介する活動を始めた。

  1. 英科学誌・ネイチャーが韓国をバッサリ「カネでノーベル賞は買えない」

  2. 「ちむどんどん」房子「まさかやー…」の意味、賢三との関係は?「恋人?」「東京の叔母さん?」

  3. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  4. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」

  5. 「ちむどんどん」次週予告に和彦の姿なし…落胆するファン続出?「どこ行った宮沢氷魚」