阪神に無情の雨…六回裏途中降雨コールド負けで借金16

サンスポ
ベンチでジャンパーを着る阪神・矢野監督。無情の雨で借金は16に膨らんだ=横浜スタジアム(撮影・荒木孝雄)
ベンチでジャンパーを着る阪神・矢野監督。無情の雨で借金は16に膨らんだ=横浜スタジアム(撮影・荒木孝雄)

(セ・リーグ、DeNA7―5阪神=六回裏途中降雨コールド、5回戦、DeNA4勝1敗、21日、横浜)阪神はシーソーゲームを展開するも、降雨コールド負け。同一カード3連敗で連敗は「4」に伸び、借金も「16」に膨らんだ。

2年ぶりに先発した斎藤が1―0の三回無死二、三塁で牧に右中間への3ランを浴びて逆転された。それでも、直後の四回1死満塁で代打・小野寺が坂本から左翼席中段に満塁弾を放ち、再逆転した。

このまま逃げ切りたかったが、2番手・馬場が四回に楠本に右翼ソロを許すと、五回2死二、三塁では暴投で同点に追いつかれ、代打・藤田には中前適時打を打たれて再びリードを奪われた。大田にも左前適時打を浴び、この回3点を失った。

試合開始前から降り続いた雨の勢いが次第に強まるなか、六回の攻撃は無得点。その裏に4番手・加治屋が、先頭から連続四球を与えたところで降雨の影響により、試合は中断。再開を待ったものの、約30分後の午後9時15分ごろにコールドゲームが宣告された。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. あすの「ちむどんどん」5月17日OA第27話あらすじ 賢秀が多額の借金を残し失踪 困った暢子を救ったのは…

  3. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 「おかえりモネ1周年」のハッシュタグで盛り上がる りょーちん、俺たちの菅波など振り返り胸熱に